年末年始 映画鑑賞 3連発

年末は12月29日(水)まで仕事だったのだけど、京都イオンのT-JOYは水曜日は映画1本 1,200円で観れるのでマトリックス レザレクションズを観に行ってきた

wwws.warnerbros.co.jp12月17日から公開の映画なので上映時間はまだまだ選択肢が多いんじゃないかと思ってたら、吹き替え版も公開してるので1日3回しか上映してなかった^^;

で・・・12月29日の夕方以降は20時50分しかなかった(ーー;)
どうしようかなぁ~と思ったけど、ちょうどいい感じで呪術廻戦 0が上映してたので時間調整に観る事にした

jujutsukaisen-movie.jp
呪術廻戦 0の方はほぼ原作通りでだけど、本編で活躍した東堂やナナミンのバトルシーンが追加されてたね
来場者プレゼントも貰えた(笑)

マトリックスの方は・・・むー
確かに今どきのネットワーク技術をうまく取り込んでるんだけど、ネオもトリニティーも初期3部作の1作目が公開されてから22年・・・さすがに若くないよね(ーー;)
後は過去の映像を間に差し込んで構成してるけど、それも微妙・・・
うーん。個人的にはちょっと残念

で・・・
年明け2022年1月5日も水曜日なので1,200円なんだよね
99.9を観ようと思ったんだけど、年末に放送してたスペシャルドラマを観てなかったので録画してたのを先に観てから映画館に向かった
うん、ドラマ観てから行って正解

movies.shochiku.co.jp
99.9はまぁまぁ面白かったですね
最後の白板に「またいつか」と書いてあったので、連ドラじゃなくてもスペシャルや映画で続きが観られるかなって期待しちゃうけど、松潤が大河決まってるからなぁ・・・しばらくは無理かな^^;
新しいパートナーの杉咲花は有りかなって思ったw

さて、年末のクリスマスから年始のお年玉まで甥っ子や姪っ子に使ったお金が多いので欲しいと思ってるCDがまだ買えてない(笑)
映画3本を観なかったら1枚は買えただろみたいな事はあるんだけど、映画も観たいんだよ(^^;)
って訳で、何が欲しかったか忘れないようにメモ

 

こっちは昨年の秋ごろに発売されてるカバーアルバムなんだけど、ラジオで「歩いて帰ろう」が流れて発売されてるのに気づいたwww
限定版なのはBlu-rayに収録されている木根とのライブが気になるんだよね^^