インプレッサ G4 トランクルームからの異音

インプレッサ G4を買って2ヶ月。

後ろの方から金属がぶつかり合うような音が走ってる間ずっとするので気になってたのでディーラーに持って行こうと思ったのだが、それなりに売れてる(はず)の車なので他の人はどうなんだろうか?とGoogle先生に聞いてみた。

 

「スバルの車に乗ってて異音とか気にしたらあかんわ」

 

とか書いてる人いるし・・・(^^;)

 

そんな中

 

「トランクルームの上に鉄の棒が2本むき出しになってるので、その間にスポンジかましたら静かになった」

なんて書いてる人が居た。そうそう、そういう情報が知りたかったんやねん。

 

次の日にダイソーに行って防音テープ(扉を閉める時の防音用テープ)を買ってきてバーとボディの間に貼ってみた。

 

おぉ!異音がしなくなったよ(^^)


比較的良い作りの車なんだけど、もう少し頑張れば良いのにって思う部分も多少あるねwww