iTunes 11.1.4 アップデート

iTunesがアップデートしろと言うので何も考えずにインストールをしてみたら、起動してこないわ(--;)

USBカードリーダーがデバイスエラーになってて、こいつが悪いのか?と思って抜いてみたら起動はしてくるもののiPhoneを認識しない。

iPod Classicは認識したんだけど・・・

で・・・ちょっとGoogle先生に聞いてみたところ、Windows版のみトラブってるようだ。

 

どうやら漫画家の畑 健二郎もトラブって原稿データが消えたらしい。あ~ぁ

Twitter / hatakenjiro: iTunesがアップデートしやがれというのでアップデート→勝 ...

 

とりあえず、Apple Mobile Device Supportサービスを再起動してみたり、パソコン自体を再起動してみるものの改善しない(--;)

iPhoneのドライバを入れなおしてみたりもしたけど、全くダメ・・・。

ストレージとしてデバイスは認識してるようなので何が問題なのかよくわかんない。

 

iFunboxをダウンロードしてみて起動してみたが、それでも認識しない・・・はぁ~

 

で・・・

AppleのサポートサイトにあるようにiTunes関係のプログラムを全削除してiTunesを再インストールする事で復旧した(^^)

あぶないあぶない

 

参考にしたサイトはこちら

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする