読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

L-09C @ OCNモバイルONE

ソフトバンクのウルトラwifiを契約して早くも4年目。

10月か11月が解約出来るタイミングのはずなんだが・・・WiMAXは実家(田舎の方)が繋がらないし、WiMAX2は使い放題じゃなくなるみたいなんだよなぁ・・・。

そんな訳で別の方法を考えてみた。

ウルトラwifiは有れば便利。無くてもiPhone5Sテザリングもあるのでなんとかなるんだよなぁ。

そんな時、なみかわさんがドコモのデータ通信を解約され、WiMAXに乗り換えたって事で使ってたL-09Cを安くで譲って貰った。

 

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

 

 

元々DOCOMOのXi端末なのでSIMフリーをしなくてもドコモ回線を使ってるMVNOサービスには対応するので格安SIMをイロイロ検討してみた。

 

まず最初に候補にあがったのがBIC SIM。

 

 

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 ナノSIM

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 ナノSIM

 

 

900円(税別)で3GBまで利用が可能。

制限がかかっても200kbpsなので一般的なサービスに多い128kbpsよりもちょっと早い。

前月未使用分は翌月に持越しも可能でたぶんこれでも問題無く使えるのだろうけど月の前半で制限がかかった時に面倒だなぁ~と

 

次に見つけたのがOCNモバイルONE。

今回はこれを購入してみた。

 

OCN モバイル ONE 【データ通信専用】 標準SIM

OCN モバイル ONE 【データ通信専用】 標準SIM

 

 

このサービスの特徴は日割りプランがある事。

1日110Mbpsが900円で利用可能。制限がかかった時の速度もBIC SIMと同じ200kbps。

余った分は翌日に持越し可能。

選んだ理由としては、制限が掛かっても翌日には解除される点。

まぁ、積算で3Gbpsよりも無駄になる分は多くなる気がするけど、嫌なら解約しても違約金とかは無いんでねw

 

そんな訳で、設定は特に難しい事ないので割愛(笑)

 

そうそう、OCNモバイルONEでは現在お友達紹介キャンペーン中!

招待された人にはもれなくAmazonギフト(500円)がプレゼントされるので、申し込みされた人は『 94a7467』を使ってくださいね。

期限は2015年9月30日までです。

招待した人は抽選なんだよなぁ。。。(--;)