2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずざっくり

Windows10がリリースされたのでアップグレード連絡はいつ来るのか期待してたが、どうやらMicrosoft側のサーバが負荷に耐えられないみたい。一部ではWindows Updateの更新履歴に『Windows10 Proにアップグレード 失敗』と出てる人も居るみたい。そんな訳で待…

Facebookのビジネスアカウント

PHPでSNS認証するのにFacebookに認証用のアプリを個人アカウントで作ってたんだけど、ユーザに納品する時に個人アカウントじゃ~な~って事でFacebookアカウントが必要なんだけど・・・ Facebookは基本的に1アカウントしか作れないんだよな(--;) ビジネ…

びっくりした・・・

ガラケーをプランSSで使ってたら電話する時間が増えて通話料金が1万円を超えたので契約を見直してiモードを解約したのだけど、今日のA STUDIOにゲストで出てた沢村一樹のエロサイトみてて20万円越えって話にびっくりした。 ・・・って話ではない(笑) 内田…

やっと・・・・・・

6月10日発売!と誤報まで流れたファイブスター物語13巻の発売日がやっと公式に発表された。 = オートマチック・フラワーズ =automaticflowers.ne.jp 発売日は2015年8月10日(月) お盆休み中のはずだからAmazonとかで買うなら届け先は実家かなぁ…

地図データ更新

車を買った時にオプションで付けたPanasonic Stradaの地図無料更新の期限が今年までだったので最新版に更新をしてみた。 昔はCDナビだと近畿版くらいしか入ってなかったのに、今じゃSDカード1枚に日本全域のデータが入ってるんだよなぁ。 パナソニック スト…