なんでもかんでも謝罪って・・・(--;)

基本的に韓国との問題は一部の人と役に立たない偉い人と多くの情報を歪曲して報道するマスコミに責任があると思ってるので、あまりどうのこうの言うつもりはないのだけど、練習試合にクリスティアーノ・ロナウドが出場しなかった事についてCR7のSNSを見て反省の色がないだの謝罪しろとか言ってる人には国籍関係無く流石に引いてしまう(--;)

headlines.yahoo.co.jp


ロナウドが45分以上は出場するってのをチケットを高額で売る為の道具とした主催者とそんな契約をしたユベントスのトップには問題があるだろうけど、それを出場しなかったからと言って選手に対して謝罪しろとか言うのは間違ってると思う。
高額なチケットも数分で売り切れたプレミアムチケットだったから楽しみにしていたのだろうけど、怒りを向けるところが間違ってる。
選手は監督の指示が無いと試合には出れないし、監督は経営陣がどんな契約をしたか関係無く選手の気持ちや体調を考慮して出場の有無を決めたのだろうから彼らに責任は無い。

そんな事をしてチームも選手も「また韓国に来て試合がしたいな!」って思うだろうか?間違ったクレームは未来のサッカーファンの期待や楽しみを奪う事になるって気づいて欲しいのだけどなぁ・・・。


日本の「Cygames」がユベントスのメインスポンサーの1つだと韓国の人が気づいたら、それも日本叩きの理由にしちゃうのかねぇ・・・