ワールドカップ2022 アジア最終予選 vs オーストラリア

前半のオウンゴール取消は助かったなぁ・・・
しかし、今回の最終予選は3戦目終わって1勝2敗でかなり厳しいと思ってたのだけど、なんとかその後の試合を勝って今日のオーストラリア戦で出場を決めた

今日も前半終わった時には引き分けで来週のベトナム戦へ持ち越しかなと少し思ったのだけど、南野に代わって入った三笘が2得点
守備の方も幻のオウンゴール以外はゴールラインを割られる事なく^^;

こうなるとネットでは南野じゃなくて三笘が最初から入ってたらもっと楽に勝てたんじゃないのとか、三笘がなんでスタメンじゃないのとか森保監督に対する批判が出てくるのだけど、あの時間に三笘がフレッシュな状態でピッチに居たから生まれた得点だったんじゃないのかなぁ・・・と思ったりする

まぁ、南野が決定機を外しまくってたので決定機を作られても勝手に外してくれるとオーストラリアDF陣が油断したんじゃないのとか思ったりして(笑)

でも、これで中島翔哉の代表復帰は厳しくなったかなーー;
個人的には彼のドリブルやアタッカーらしいエゴイストな感じのプレーは好きなんだけどねw

こうなると来週のベトナム戦はどうするか・・・
ホームなので代表の主力選手を観たいってファンが多いだろうけど、怪我とか怖いし今回招集した中で今日の試合でベンチにも入れなかった林とかを使っても良いんじゃないかなぁ

何はともあれ、ワールドカップ出場が決まって良かったよ!

おめでとう~♪