イース セルセタの樹海:改 - PS4

PS4を貰ってイースⅨを遊んでから久しぶりにイースにハマってる(笑)

イースⅨが終わった後、やっぱⅨの原型となったと言われてるセルセタをプレイしないとなぁ~と思ってすぐにAmazonでポチったのが1月25日頃
そして、今日終わったので一ヵ月くらいか・・・

途中、キャラの頭が吹っ飛ぶバグに襲われるが、セーブして再起動したら治った
あのまま最後まで頭無しだったらヤバかったけど^^;

主人公アドルが『冒険家』として名乗るきっかけとなった物語

いやーまさかのエンディングでびっくりした
もう発売されて日数が経ってるから書いても良いかな・・・?
RPGってラスボス倒した後にエピローグみたいなのがあって、物語に出て来た人物がその後どうしたとか、別れを惜しむシーンとかがまぁまぁのボリュームで語られる事が多いと思うのだけど・・・
いくつかの伏線が残されたまま終わってしまい、何かスッキリしない気持ちで思わず

『えっ・・・ここで終わり?』

って呟いてしまった。

まぁ、それこそがファルコム側の戦略が成功しているって事なのかもしれない

個人的にはFFのようなモーションキャプチャされたグリグリの3Dグラフィックのゲームよりかはイースのようなアニメ調の方が好きかな

誰にでも楽しめるアクションロールプレイングゲームとして良いゲームバランスだと思う

イース セルセタの樹海:改 - PS4

イース セルセタの樹海:改 - PS4

 

という訳で、次はイース
既にAmazonでポチったので明日には届くはず

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス - PS4

イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス - PS4