こっそり回答しとく・・・誰宛やねん(笑)

まずワット数(w)は消費電力で電流(アンペア) x電圧(ボルト)で求められる

USBのOUTPUTは5Vに固定さてる(らしい)
 ※PDはちょっと横に置いとく(笑)

45Wか60Wであれば、9Aか12Aの電流値が期待できる
12Wだと2.4A

スマホの充電を例に話をすると、
 iPhoneに付いているAC充電器は1A
 iPadに付いているAC充電器は2.4A(iPhoneのより2.4倍速く充電できる)

アンペア数が多くなればなるほど充電時間が短くて済む
つまり60W出力があれば、5台は急速充電ができる

で・・・
出力の制限という話はおそらくだけど、例えばELECOMのこれ

 

6ポートあるんだけど、3ポートx2セットって構成に内部的にはなってるはず
全体で60W使えるんだけど、1セット(3ポート)30Wに分けられている
この為、別々のセットに挿せば互いに制限を受ける事はない

この機器は1ポート辺り2.4A使えると謳っている
ただし、2.4Aの機器を3台同じセットに挿すと36W必要になる
 2.4 A x 5V x 3台 = 36W

残念!6w(1.2A)足りない
この場合、1ポート辺り2W(0.4A)の制限が掛かるのか、最後に挿した機器のみ影響を受けるのかはわからんけど・・・

つまり、この機械はセット間の制限は発生しないけど、セット内の制限は発生する
って事だと思ったりする今日この頃・・・


栃木の画像が使われている理由はわからん・・・< 謎w