暴走のはてに・・・

寒いのでエアコンの暖房を入れると部屋の温度があがるのだけど、パソコンのCPU温度も比例してあがってくwww

この前ケースを開けて掃除したんだけどなぁ・・・

いったい何℃になってるのか気になったのでHWMonitorで計測してみた。

負荷をかけるのに動画のエンコードをしてみたら熱暴走のはてにマザーボードの保護機能で強制再起動(--;)

再起動後にHWMonitorでCPU温度のMAXをみたら116℃とか・・・そりゃ強制再起動にもなるな・・・・・・。

CPUファンをリテール品から変更した方が良いのかねぇ?

 

Cooler Master Hyper TX3 EVO サイドフローCPUクーラー Intel/AMD両対応 日本正規代理店品 RR-TX3E-28PK-J1
 

LGA1156のCPUファンをさがしてるとこんなのがあった。取り付けにバックプレートを必要としないので良いかも。

 

う~ん、今すぐポチるか・・・もう少し様子をみてからにするか・・・

で・・・迷った挙句買おうとしたら販売終了してたり、在庫切れになってたりするんだろうな(^^;)

 

さてさて、どうしたものかねぇ