見た事ない事を描いてみた

先日、朝早くから実家の親父から電話があった
こんな時間に何か不幸な事があったのかと思ってドキッとしながら電話に出たのだが・・・用件は

「プリンターが紙詰まりして印刷が出来なくなった」

だった

液晶も表示されなくなってたので、近いうちに壊れるんじゃないかなぁ~と思ってたけどタイミングが悪かった(ーー;)

両親の希望としてはコピーも取れるプリンタ+スキャナーの複合機が良いらしい
とりあえず、印刷したかった文章は土曜日に使うらしいので手元のプリンターで印刷して届けるわって言って電話を切ったのだけど、今年は老人会の役をしているらしくてイロイロ今後も印刷するとの事で在宅勤務で運動不足気味だったからプリンターを探しに駅前まで出掛けてみた

エプソンキヤノンで10,000円までであるだろうと思ってたが、なぜか売り切ればかり?
あとで調べてみたら在宅勤務用やオンライン授業用で安めのプリンターはどこも品切れ状態っぽい

という訳で印刷用に白紙だけを買って帰宅

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: オフィス用品
 

イロイロ考えた結果、普段あまり使ってない手元のプリンタを一時的に実家に貸し出して、秋ごろに年賀状商戦で新機種が出た頃に型落ちとかを安めに買う方が得じゃないかって結論になった
 

そんな訳で、プリンターが無くなったのに手元には白紙が残るという・・・(ーー;)
 

だから・・・という訳では無いが、この前電話で聞いた謎の男性の事をお題として、イメージした絵を描いてみた

電話で説明された内容
・上半身はちゃんとしたシャツ
・下半身は7分くらいの短パンっぽいの
・トイレのサンダルみたいなのを履いてて
・背中にリュックを背負ってる

うーん、会議に出席するのに出掛けたが、流行のWEB会議の癖で上だけちゃんとした服装だったのでは?と勝手に妄想(笑)

f:id:hos-b4:20200610000947j:plain

 

さて、次はどんなお題が・・・って受付けてないですけどw

 全然関係無いけど、そろそろZenfone3がヘタってきてるので、Zenfone6が欲しいなぁ~と思ってるが、残念ながら某10万円は稲代に消えてしまったので予算が無い(ーー;)