機動警察パトレイバー the Movie 4DX


コロナの渦中でどうしようか悩んだけど、7月30日までしか公開してないので『機動警察パトレイバー the Movie 4DX』を観に行ってきた

4DXの映画を観たのは初めてだったので座席が揺れる感覚は最初はちょっと戸惑って、お腹が減ってたけど何も食べずに観に行って良かったとちょっと思ったww

漫画の1巻(45ページ)で野明がイングラムのシミュレーターから出てきた時ほどではないけどね^^;

csbs.shogakukan.co.jp


映画の内容は既に映画館やDVDなどで何度も観てるのでわかっているんだけど、何度観ても良いw
1989年の作品だけあって『BABEL』の文字がドットが荒くて時代を感じる(笑)
HOSの起動画面を学生の頃にBASICで無理矢理作った記憶があるなぁー

座席が揺れたり、エアーが吹きだしたり、ミストが出たり、水滴が落ちてきたりと色々な仕掛けがあって手軽なアトラクションと映画を2時間くらい楽しめると思えば+1000円でも良いのかなって思う

今回はWELBOX@eoでイオンシネマの電子チケットが1000円で売ってたのと、ポイントが67ポイントあったので、933円+1000円でほぼ普通の映画と同じ価格になった。
さらに、+1000円もdポイントが使えたので、実質決済したのは933円のみ^^;

ただ・・・
やっぱり一人で観るよりかは誰かと一緒に行って、終わった後にあーだこーだと話が出来る方が楽しいんだよなぁーって改めて思った

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray
 
機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

The Mobie3はちょっと違う感じなんだよねぇ・・・

WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]

WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray