トップガンを観てきた!

先週の土曜日、午前中にAmazon Primeで前作のトップガンを観て復習をしてから映画館にトップガン マーヴェリックを観に行ってきた

topgunmovie.jp

4DXは吹替えという事なので、まずは字幕の方で鑑賞。ただ、どうせならとIMAX対応映画館まで行ってきた(笑)

復習したものの、細かい伏線回収(というか、設定)はわからなかった(笑)

あまり見てる人が居ないこのサイトだけど、一応ネタバレになるような事は書かないでおく・・・なので、復習の為に観た前作から
シャーロット・“チャーリー”・ブラックウッド(ケリー・マクギリス)と、機動戦士ガンダム0083ニナ・パープルトンが雰囲気や設定が被ってるのは偶然?<どうでも良すぎ^^;

しかし、トム・クルーズも今年で60歳なんだよね。トップガンは2年くらい公開が延長されてるので撮影したのはもう少し前だろうけど、ほんと見た目も体も若いよね
しかも、トムだけでなく全員が本当に戦闘機を操縦してるのを撮影したとか、操縦の訓練の費用はトムが自腹で出したとか・・・製作費だけでも1億ドルを超えてるとか・・・なかなかお金も掛かってる^^;

あっ!あと、似てると言えば
前作トップガンでマーヴェリックの相棒だったグース(アンソニー・エドワーズ)の息子役をマイルズ・テラーが演じてるんだけど、本当の親子?って思うぐらい似てるんだけど(笑)
さすがに血縁関係は無かったよ^^;

131分の映画だけど、長く感じないくらい面白かった
4DXでも観てみたいけど、すっごい冷たい空気を浴びせられるかも・・・www

トップガンも良かったけど、個人的には来年(と再来年かな?)の2部作で作られてるミッション・インポッシブルも楽しみなんだよな


www.youtube.com


似て非なるモノ・・・これは違うw


こっちはちゃんとパロディw
2はいまいちだった気がする(^^;)