読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon マーケットプレイスで買った商品が・・・・・・

iPhone 趣味

個人で持ってる携帯電話はdocomoガラケーでimodeすら解約している状態なんだけど、会社から渡されてるのはiPhone5sだった。

ただ、iPhoneも3年も使うとバッテリーがおかしな状態になってきてたのでiPhone7に機種変して貰った。

iPhone5sは下取りに出すので手元に残らないから、以前からiPod代わりに使ってたiPhone4Sのバッテリーを交換してみる事にした。

 

Amazonで探すと600円くらいから2000円以上とかなり価格差があるが、どの商品のレビューも一定数の「使えない」って評価がある(--;)

悩んだ結果、工具もついてるし、6ヶ月保証と明確にかいてあるこの商品をポチッた。

 

 送料が480円もするが、工具とか入れたらそれなりの箱のサイズになるだろうし、低価格商品は送料でも少しは利益を出さないとしんどいってのも理解してたので、まぁいいかと購入したが・・・

届いた商品を見てびっくり

まず梱包は黒いビニール袋にクッション材の袋が入ってて、その中に防磁袋に入ったバッテリーだけが入れられていた。

しかも、そんなサイズだからクロネコDM便で届いた。クロネコDM便って日本全国一律で164円だよなぁ(--;)

で・・・いくら探しても5点セットの工具も保証の書類も入ってない。

もしかして、これはヤラレタか?

マーケットプレイスの商品だからAmazonは知らぬ存ぜぬだからなぁ・・・

 

とりあえず、出品者にメッセージを送ってみたが、返事が返ってくるだろうか(--;)

 

つづく(笑)