なんてこった。。。

実家の両親に用事があってメールをしたんだけど一向に返事が無い。
大丈夫かなぁ~と直接聞いてみたら、メールなんて来てないと・・・?

どうやら4月に両親共にスマホに機種変してた事が原因。
自分はスマホデビューと共にSIMフリーの機種にしたので当たり前のようにdアカウントを取得して設定してたのだけど、docomoスマホなら不要かと思ったらdocomoスマホでもdアカウントを取得してアカウント連携しとかないとwifi接続ではメールを受信できないようだ(--;)

まぁ、よくよく考えてみらdocomoスマホであろうと、SIMフリースマホであろうとWiFi接続ではSPモードには繋がらんから受信できないわな(--;)

というか、ドコモさんはらくらくスマホを買うようなシニアの人にちゃんと説明しないのかねぇ??

WiFi接続しないでLTEでパケット消費して貰える方が得だと考えてるのか?

 

まぁ、今後docomoスマホを買う事は無いだろうから良いかw