『アレ』な話

昨日(8月13日)のヤクルト戦で梅野が死球で骨折したのは大きな痛手だけど、数年先の事を考えると、榮枝や中川など若手に経験させるいい機会なのかもしれない。

2020年ドラフト4位の榮枝なんかは同期のほとんどが1軍で主力として活躍してるので焦りもあるだろうから、2軍での成績次第だけどチャンスをあげて欲しいよなぁ。
ちなみに、2020年のドラフトで指名したのは以下の選手

  1. 佐藤輝明
  2. 伊藤将司
  3. 佐藤蓮
  4. 榮枝裕貴
  5. 村上頌樹
  6. 中野拓夢
  7. 高寺望夢
  8. 石井大智

この年はアタリ年だったと思うけど、ここ数年で阪神のドラフト指名は上手くなったよなぁ
現状、1番・3番・4番・5番がドラフト1位指名の選手なんだよね

今後の課題は高校卒でドラフト指名した選手をどう育てるか?ってのが大きな課題だと思う
個人的には藤浪晋太郎が本当のエースとして活躍してメジャー挑戦ってのを期待してたのだけど、ポテンシャルだけでのメジャー挑戦になっちゃったのが残念

でもまぁ、メジャーで中継ぎや抑えにまわって結果が出てきたみたいなのでこのまま頑張って欲しい
藤浪本人としては先発完投が理想なんだろうけどね

個人的には中5日とか6日空ける先発投手よりも、高校野球のように連投する環境の方が藤浪の本当の力が発揮される気はするけどね